入院4日目

Pocket

入院4日目は朝から雨で肌寒い1日となりました。病室にいると外のお天気がよく分からなくなりますが、こないだの台風に見舞われた地域がまた大雨となってしまったみたいで、ほんとやめて欲しいですよね…

4日目は朝の回診で、背中から入れていた硬膜外の痛み止めの針を抜きました。だいぶ身軽になりましたー。

13時に授乳指導を受けて、赤ちゃんと同室生活がスタートしました。息子くんの時同様にやはり授乳が難しいです。娘さんのが息子くんよりやる気はありそうなのですが、息子くんより小さく顎も小さいため、なんか大変そう…でも、頑張ります!!無理のない範囲で(^^)

術後にキズを庇うせいで、腰や背中が痛くなって来ました。まだ、腰を真っ直ぐにして歩くのは難しいし。なので、おむつ交換の姿勢が何気に辛いです。ちょいとかがむ感じの。

息子くんの時はこの痛みあったのかなー。歳とったからかなー。オムツ替えは何がなんでもなので頑張ります!!

今日、息子くんは小児科を再診して、先生から遠目からなら赤ちゃんに会いに行っても大丈夫だよと言われたらしいのですが、さめてあと1日は様子見してほしかったので、父ちゃんにはその旨お伝えしました。会いたいんだけどね。やはり娘さんや他の赤ちゃんにうつったら大変なことですし。ごめんよ。夜は大好きないとこのお家で牛丼をいただいてご満悦だったようですが。

娘さんは今のところ比較的おとなしめで体の痛い母ちゃん想いです。こらからどうなるか分かりませんが^ – ^

お顔のアザには昨日からあまり変化なしですー。あ、あと、聴覚検査が再検査になったので心配です。聞こえてそうなのでたぶん大丈夫な気がするのですが。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です