入院5日目

Pocket

ようやくシャワーの許可が出ましたので、早速シャワー浴びて、シャンプーして、カラダ洗って、スッキリしました!!前回の経験があるため、今回は気負いなくシャワーを傷口にかけることができました〜。人間の治癒力ってすごいですね。痛いは痛いですが、水とかが掛かって痛いという感じではないので、傷口は塞がったということですよね。

そして、お耳の再検査をしてもらって、結果はパスで安心しました。ホッ。

午後に小児科の先生が来て下っての診察もありました。お顔のアザについて、先生から直接お話しいただけました。今日時点の診察では、単純性血管腫と思われるとのことです。単純性血管腫とはまったく緊急性を要する病気とかではないのだけど、消えにくいアザなので、女の子だし将来考えると早めに治療してあげても良いかもなので一応形成外科の紹介状を書いてあげますねということになり、この辺りだと東大病院の形成外科がかなり良いからそちら宛に書きますとのことでした。母ちゃんも一通りインターネット検索で調べていたので深刻な病ではないということで血管腫と言われても動揺はしませんでしたが、サーモンパッチという消える方のアザかなーと思っていたので、ちょっとショックでした。。その後、単純性血管腫について検索して、お顔のものはレーザー治療で70〜80%の有効性が認められているぽいので、まー深刻になる程でもないのかなぁと持ち直しました。レーザー治療は何回かやらないとみたいなのですが。

とは言え、先生からももしかしたら消えてくるかもしれないので1ヶ月健診までは動かず、それ以降も気になるようなら東大病院に行ってみて下さいとのことでしたので、しばし様子見。

母目線のかなりポジティブ目線では何となく薄くなったような気もするんだけど、薄くなったというかまばらになってきたような。。。

診察後にとうとう息子くんが娘さんと初対面を果たせました。病室に入ってきた息子くんは私に抱きついてくるでもなく、ぼーと私の顔を見て、抱っこしてあげたのですが、10キロをいま抱き上げるのは難しくすぐに降りてもらいました。ごめんよ、息子くん。

そして、娘さんに近づけてみましたが、反応は薄い、というか頭の中フル回転した結果良く分からず無になった感じでした😅

まだ言葉も流暢じゃないので聞くことも出来ずモヤモヤしてるかもしれませんね。

よろしくね、兄ちゃん!!

f:id:jun_xhift:20191027115241j:plain

息子くん達が帰った後に、お友達家族が会いに来てくれました。そちらの娘さんはいま3歳なのですが、お話が上手で、とても楽しく過ごしました。女の子育児も楽しみになりました♫ありがとーーー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です