入院3日目

Pocket

会計士母ちゃんです。

手術当日の夜は痛みでまったく眠れませんでした😱息子くんの時は4時間くらい寝たと書いてあったので、やはり2人目のが痛いのかも。キズの痛みというより、子宮収縮の痛みが子供産むたびに増すらしいので。とは言っても、痛みに悶絶中はキズの痛みなのか、子宮収縮の痛みなのか、もうわけわからんて感じで痛いです。。

その痛みの中で、頻繁に子宮のチェックのため、お腹を押されるのが、また激痛なのであります…力抜いて下さいと言われるけど、入ってしまうのです。

先生の回診でも特に問題なしということで、早めに動いてみますかと看護師さんに誘われ、痛さの中でいつか動かないとなら早めの方が良いかと思って、意を決して娘ちゃんに会いに歩行開始。看護師さんにも見守られていたせいか息子くんの時より根性出せました(^^) 無事に娘ちゃんところに到着して、少し抱っこさせてもらいました❤️ やっぱり小さくて可愛い😍😍目も開けてくれて、なんか見えてる風です。まだ視力はないはずなのに。

動けたので、そのまま個室へ移動させてもらって、お小水の管も外してもらいました!!お小水の管が何気に違和感あって気持ち悪かったので外れてスッキリしましたー。

その後お部屋で少し歩行練習したりして、待ちに待ったゴハン。もちろん重湯スタートなので味気ないのですが、梅ペーストと岩海苔が付いていて、息子くんの時の術後はじめての食事よりは食べられました。午後、息子くんと同じ保育園だったママ友が会いに来てくれて、娘ちゃんをまた抱っこさせてもらえました!!女の子用の可愛いヘアピンを早速いただきました。息子くんより髪の毛ありそうなので、そう遠くないうちに使えそうです♫ありがとーー。そのあと、母ちゃんの父も会いに来てくれました。ほんとうは当日産まれるのを病院で待つはずだったのに、息子くんの看病係になってしまい1日遅れの対面となりました。そして、息子くんの世話で疲れてもおりました。すまぬ。と言いながら、息子くんが待ってるからと早々に帰って行きましたが。息子くんはかなりジジに懐いていて、懐くというかもう親同然と思っていて、いつもジジ、ジジ言っておりますので、疲れるけど可愛いんだろうなー。

痛みはまだまだですが、冷や汗レベルは乗り越えた感じになってきました。とはいえ、早速さと痛み止めのショットとロキソニンは服用してます。そのかいあって夜の10時過ぎには寝始めて、途中1度トイレにおきましたがか、朝7時まで寝れました。娘ちゃんと同室になる前にたっぷり眠れて良かったです‼️

そして、生まれて2日目の娘さんはこんな感じですー。お顔が綺麗になった分、アザが目立つ感じですね〜。全体的にチマっとしててかわゆしです❤️

f:id:jun_xhift:20191025085642j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です