入院2日目

Pocket

こんばんはー、会計士母ちゃんです!

本日13時45分に2670gの女の子が産まれました〜🐣

何はともあれ元気に生まれてきてくれて良かったです!!今は、術後の痛みと戦っているため、あまり感動の余韻に浸れないのですが…

午前中は赤ちゃんのエコーや心拍を見ていただいて、シャワーを浴びて、点滴開始となりました。父ちゃんもギリギリに到着し、13時いざ手術室へ出陣🚩


背中から麻酔をブスっと。この麻酔の注射もなかなか痛いのですが、まだ耐えられるレベル。前回は麻酔がなかなか効かなかったと記憶してたんですが、今回は入れて程なくして効きました。なんか違ったのかな??

そして、オペ開始。15分くらいで赤ちゃんの泣き声がーーー。産まれたんだ!!見えないけど、なんか元気そうな声で一安心。

そこから赤ちゃんも拭いてもらったりして、ようやくお顔拝見しましたーー。小さくて可愛い❤️❤️うーーん、やはり息子くん同様に目の下にシワがあるな笑 

その後、すぐに私の処置も終わるかと思いきや、胎盤がしぶとく剥がれず先生達が手こずっている模様。でも、わたしには何も出来ないので、先生に任せるのみ。

1時間22分という先生達にとっても長めの帝王切開オペだったようです。途中から徐々に麻酔も何となく切れてきましたし😱

でも、無事に終わって、感謝です♬

オペ室出たところで、父ちゃんと赤ちゃんと写真を撮っていただきました。

そのまま、赤ちゃんは新生児室へお預け、私は痛みとの戦いのため病室へ。

2人目の方が痛いらしく、息子くんの時より痛い気がするので、早々に追加の痛み止め投入していただきました。

と言っても、痛いよーーーー。今晩は頑張るしかない。。がんばる。寝てやり過ごしたいけど、痛みで眠れなそうっす。

さて、今日1日、息子くんが登場しなかったのは、なんと今朝RS診断を食らってしまい、自宅待機となりました💦月曜日保育園から帰ってきたら変な咳してて、昨日1日祝日で様子見てたけど咳はボチボチしてたので、今朝父ちゃんに病院に行って検査してもらうようにお願いしました。やはり陽性反応。妹君との初対面はお預けとなりました。

そして、せっかく明日からの延長保育お願いしてたのに、保育園も出禁です。金曜日にもう一度診てみましょうとのことなので、治ってると良いけど……

娘ちゃんの話に戻って、生まれたてのお顔に1つ気になる事が。左の瞼からおでこにかけて赤いアザがあるみたいなんですー。父ちゃんが先生から聞いた話では、毛細血管のうんちゃらで押すと赤みがなくなるからたぶんそのうち消えるやつと言われたとのことでした。場所も目立つし女の子だし早めに消えてくれると良いなー。ということで、そちらの経過観察もブログに書いていきたいと思います。

f:id:jun_xhift:20191023215145j:plain


生まれたてほやほやの時のお顔がこちら。赤いのけっこう目立ちますよね。

f:id:jun_xhift:20191023215254j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です