入院1日目

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

第二子出産のため、本日入院しました。

息子くんが逆子で帝王切開だったため、今回は自動的に帝王切開となりました。と言っても、第二子さんも逆子ちゃんらしいので、息子くんのせいでもなく帝王切開ですね😅

2人連続の逆子とは!!なんか子宮がそういう形してんですかね〜…

まー、今回はどちらにしても帝王切開なので、前回のように逆子体操したり、逆子灸に通ったりすることもなく、足掻くことなく今日の日を迎えることができました^_^

前回同様のスケジュールなのですが、前回と圧倒的に違うのが息子くんがいるということ。ちょうど今日が天皇陛下関係の祝日となり、息子くんと父ちゃんに付き添ってもらって入院となりました。。息子くんは現在1歳9ヶ月なので、理解しているかどうか不明ですが😉病室でも暇を持て余してしまい早々に父ちゃんが帰るねーとお帰りになりました。

息子くんも私に泣き付くことなくバイバーイといつもの感じで帰って行きました〜。なんか淋しい気もしたけど、良かった(^^)

帰宅後は母ちゃんの実家に連れていき、いとこ達と遊んでもらえたみたいだし♫

いま、夜の9時だけど、そろそろ寝たかなー。父ちゃんは今回の入院に向けて息子くんのお風呂と寝かしつけを2ヶ月前からやってくれるようになり、スタートして1週間くらいは母ちゃんが良さそうな感じでグズっていましたが、今や父ちゃんにネンネ〜と抱きついて二階に上がってくれます。すばらしい❣️なので、きっと息子くんもいつも通りに寝てくれてると思うのだけど、、気になるーーー。あとで父ちゃんにLINEしてみよう。

明日、息子くんがお兄ちゃんになるのかー。楽しみだけど、どうなるのか未知数すぎて想像できないなぁ。

とにかくスムーズに退院できるように頑張ろう。それしか今の私にはできない。

ので、今日は早めに寝ます〜。

写真は今日家を出発するときのものです。

お腹大きい最後の写真だな。

f:id:jun_xhift:20191022210117j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です