息子くん一升餅を背負う!

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

おかげさまで、息子くんが1歳になりました。元気ですくすく育っております。

というわけで、今日一升餅を背負わせてみました。お誕生日は先週木曜日なのですが、家族が集まりやすくて日柄の良かった今日に行いましたー。

先日歩いたとご報告してたのですが、その後やる気のない日が多く、たまに気が向くとちょんちょんと歩く程度です😅

なので、一升餅を背負わせてもやはり歩くことはできませんでした。座っていてもお餅の重さに耐えきれず、後ろにコテっと倒れていました😆本人には迷惑千万だったかもですが、コテっとしてる姿が可愛くって笑わずにはいられませんでした。ごめんよ、息子。

そして、選び取りカードも準備してたので、並べてみたら音楽家のカードをピックアップしてました🎶いちばん縁遠いかなーと思ってたけど、Eテレとかで歌が流れると揺れたり、足踏みしたり、リズムをとってるので実は才能あるのかもかもー😙将来どうなるかは乞うご期待ください。

ちなみに用意した選び取りカードはminneさんでオリジナルのものを作ってもらったので、記念に保存しておきたいと思います!

そのあと、母ちゃんの父母から息子くんの誕生日プレゼントとしてもらった身長計でみんなの身長に印をつけて楽しみました。昔は家の柱に直接掘ったり書いたりしたアレです。それを出来るような無垢の木を買ってもらいました。子供達の毎年の成長を感じていきたいと思います。なぜかもう成長しないであろう大人達も測りましたが^_^

しかもしかも母ちゃんの兄が毛ガニを4杯差し入れしてくれて、思いがけず豪華な宴となりました。

そんなこんなで賑やかな1歳の幕開けとなりました。

息子くんは幸せ者ですな😃

ありがたや、ありがたや。

f:id:jun_xhift:20190129215028j:plainf:id:jun_xhift:20190129215058j:plainf:id:jun_xhift:20190129215131j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です