TED; When a reporter becomes the story

Pocket

★3

www.ted.com

あるレポーターが物語になるとき .
と訳すと直訳過ぎますが、なんて訳すのが良いんですかね。

サムネとタイトルからなんとなく何が起きたか察せて、実際そうでした。
写真家をされていた方が職を変えたり旅をしながら、しかし写真を通して見た色々なものについて語り、最後に自分がそれらの物語の一部になるまでの話です。

英語はボチボチ聞き取りやすく、字幕付きなら概要を掴むのは困らない感じの難易度でした。
★3はまず物語全体が暗い。
英語の勉強として何度もリピートして暗記するほど聞くのはちょいしんどい…
そして、この人が見てきた、そして彼に起こったことも大変だなーとは思うが、そこから私達がこうしよう!という強いモチベやアイディアが出にくく、ただ無力感を感じる。
全体の流れはすごくTEDっぽい話の流れだなーとは思いました。


お仕事募集しております 株式会社xhift

北千住でコワーキングスペースも運営しておりました。再開したい! Bono Prince(ぼのプリ)


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です