minneさんにはお世話になってます!

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

今日は保育士試験の合格お祝いも兼ねて、久しぶりにお気に入りの焼肉屋さんに父ちゃんと息子くんと行ってきましたー!やはり美味しく大満足でしたが、まだ息子くんを焼肉屋さんに連れて行くのは難儀ですな。

それはさておき、今回は私のツボなものが多いミンネさんについて書こうと思います。

以下、あいつのセンスって良かったっけか?とか思わず読んで下さい〜。

もともとオーソドックスだけどちょっと主張があるような洋服や小物が好きです。これは物心ついた頃からずっとだと思います。なので、作り手の想いが伝わるハンドメイドのモノは私のツボにハマりやすく、そんな私はミンネさんの作品の数々をサーフィンしているだけで時間がすぐに経ってしまいます。ほんと見るだけでも楽しいのですが、お値段も手頃なものが多いので思わずポチってしまいます。てか、ミンネさんで売られてるポチ袋は可愛い上にネタになるものが多くかなりの数購入しています。オツリとかお小遣いをちょいと渡すのにとても重宝します。

息子くんが生まれて、さらにミンネさんにお世話になってます。子供用の帽子は私の中で最高に可愛く、春夏用、秋冬用とこの1年で5個お買い上げしました。そのほか、スタイやオムツポーチも、デザインが秀逸で、使い勝手も良く、他の子のものと取り違えにくいことから、ミンネさんでけっこう買いました。最近は、近々一歳になるので、選び取りカードを息子の写真で作ってもらいました。

あ、あと、我が家のアイドルぼの君の首輪もミンネさんでいつも同じ作家さんから購入しています。ぼの君も首輪で季節感を楽しんでおります。

蛇足ですが、母から子供の身なりは可愛くしてあげなさいとよく言われます。私が子供の頃、母なりに可愛い洋服を着せていたようで、保育園の先生からいつも可愛い洋服着せてますね、子供のセンスが育つからとても良いことですよと褒められたとのことです。お世辞にもお目々ぱっちりで可愛いとかお人形さんみたいとか言われるような顔立ちでなかった私ですが、卑屈にならずにむしろ自信家寄りでいられたのも身なりのおかげかもですねー。可愛い身なりにしていれば、多くの人は可愛いねって言ってくれますからね😁

息子くんも美男子という感じではないので、雰囲気押しで行こうと思います笑

ということで、これからもミンネさんで可愛いものを調達していきたいと思います!!

写真はミンネさんでの戦利品の1部です🤗

f:id:jun_xhift:20190114231021j:plain


f:id:jun_xhift:20190114231056j:plain



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です