会社のイベントに参加して来ました!

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

今日は母ちゃんの会社で育休中の職員の交流会が開催されました。

せっかくの機会なので、参加して来ましたよー。

行きは電車がけっこう混んでで、息子くんを抱っこしながら大変でした。乗った電車があまりに混んでたので、息子くんも耐えられなくなり、途中下車して、比較的空いてる電車が来るまで待ちました。電車で保育園に通うことはかなり難しいなという気づきを得ました。

ようやく駅に到着。

お休みいただいてる間に駅直結になってました。これは嬉しい開発です。

イベントにはけっこうたくさんのママさん会計士が参加してました。イベントの内容としては、会社の制度の説明や復帰済の方のお話、参加者間の交流でした。同期や先輩のお子様ともご対面できて楽しかったので、参加して良かったです。息子くんもぐずることなく、終始機嫌よく過ごしていました。

そのあと、部署にもちらりと顔を出し、ちょうど居合わせ方達に息子くんを見てもらえました。そしてそして、ランチも同期が出てきてくれて久しぶりの丸の内ランチでした!

そんな大満足な1日でしたが、子供を連れて電車に乗ったり、たくさんの人とお話ししたり、最近ご無沙汰な事ばかりで少し疲れましたー。

そろそろ復帰に向けて気持ち切り替えていかないとですね。

f:id:jun_xhift:20181207232812j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です