少し早いクリスマスプレゼント🎁

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

今年は息子くんが生まれて初めてのクリスマスです🎄

まだ本人は何が欲しいとかお話しできないので、ファーストクリスマスプレゼントは母ちゃんの独断で決めさせていただきました。

何を買ったかというと、KAWAIのミニピアノです。

最近、母ちゃんが保育士試験の実技試験の練習で実家のピアノを弾いていると、興味ありそうに近づいてきて、抱っこして弾かせると楽しそうにバンバンと鍵盤をたたいていたので、音の感じが好きなのかな〜と勝手に推測しました。加えて、母ちゃんは小さい頃ピアノを買ってもらって習わせてもらっていたにもかかわらず、あまり上達せず、ピアノ弾ける人にとても憧れてます。しかも、男の子でピアノ上手なんてなんか素敵😍と妄想して、息子くんもピアノに本当に興味持ってくれたら嬉しいなと半ば押し付け的な感じのプレゼントです笑

そうと決まれば、息子くんはクリスマスも理解してないから、今年はクリスマス当日にこだわる必要ないかなと早速購入しました。

1万円ちょっとなのでおもちゃにしてはちと奮発ですが、押し付けちゃいました!!

 

今のところ、気が向けばバンバン叩いてますが、すぐに他に気が向いてしまいます😅

まー、息子くんなりにいろいろブームがあるみたいなんで、気長に見守って行きたいと思いますが、持っていた「うたえほん」という本に子供向けの歌が載っているので、母ちゃんもミニピアノで息子くんに弾いてあげたいと思ってます。

本格的に気が向いてくれれば、実家のピアノをちゃんと調律してもらおうと企んでいます🎹

f:id:jun_xhift:20181207234810j:plain

 

f:id:jun_xhift:20181207234851j:plain

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です