家づくり始動します!

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

いま住んでるお家は、夫婦2人であればコンパクトでそれなりに快適な家です。そして、何より母ちゃんの実家の目の前という好立地😋朝イチ、洗濯物を干しながら、母とおしゃべりできてしまう距離感です笑

が、息子くんが産まれて、手狭になってきました。最近に至っては、スピードハイハイで活動が活発になってきているのに、部屋が狭いからすぐに制限をかけてしまいます。

いまの家だとせっかくの探索意欲を満たしてあげられなさ過ぎるなーとそろそろもう少し広いお家を建てようかねと話し始めました。

そして、今週2社のご担当者様とお会いしてみました。なぜこの2社にアポイントを取ったかの理由も少し書いておきます。

1社目は個人の設計事務所さん。こちらの設計士さんは地元出身で同世代でした。地域に縁のあって同世代で独立している方なら気があうかもしれないと思い問い合わせしました。

2社目は最近リノベーション業界で伸びている会社さん。リノベーションの可能性も高いため、リノベーションの施工実績が多く、また施工実績例の雰囲気がイメージと比較的近いことから問い合わせしました。

どちらの会社さんからも、まずは簡易提案をいただいて検討していくことになりました。

まだまだ始動したばかりで、どうなるのか未知数ですが、父ちゃんとイメージしている落書きメモがどんな風になるのか楽しみです。

目指すはいろんな人が気軽に遊びに来てくれる居心地の良いお家です。

候補地は母ちゃん実家からはそんなに離れない場所を考えてます。これもとても大事です!!

乞うご期待下さい‼️


f:id:jun_xhift:20181027230209j:plain

f:id:jun_xhift:20181027230243j:plain



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です