おっぱいマッサージ

Pocket

会計士母ちゃんです。
先日、おっぱい外来に行って来てましたが、その後もなかなか母乳の量が増えないので悶々としていました。
なので、○○式的なところにも一度行ってみようかなーと話したところ、父ちゃんは民間のところに行くのにはかなり消極的でした。母親が良かれと思って頼って子供が取り返しのつかないことになるリスクもあるから素性が分からないところは行ってほしくないとのこと。それも一理あるなーと思って過ごしていた折に同じ時期に出産した友人が助産師さんのマッサージ受けたと聞き、彼女の紹介なら信頼できると父ちゃんも許してくれたので、早速連絡して来ていただきました。

入院中やおっぱい外来の時のマッサージはすごく痛かったのですが、これくらい我慢しないといけないなーと思ってたんですが、今回のマッサージは眠れそうなくらいでした。それなのに、母乳がシャワーのごとく湧き出して、こうも違うのかという感じで感動しました。

マッサージ以外にも授乳時の抱き方指導等、丁寧に2時間かけていただきました。
まずは子供をしっかりおっぱいに誘導すること!これが一番大事なのだけど、力加減が難しく、なかなか上手にできません。

でも、ちゃんと飲ませれば出る良いおっぱいだからというお言葉いただき、またやる気を取り戻しました笑
ほんと返す返すこんなに授乳が手強いとは想定外ですわー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です