入園式

Pocket

こんにちは、会計士母ちゃんです。

今日は息子くんの入園式でした。
もともと2月10日予定日だったので、0歳児入園は諦めていたのですが、帝王切開で予定日が1月24日となったので、前々から預けたいなと狙ってた近所の保育園に急いで4月入園希望を出しました。入園説明会が1月21日だったので、タイミング良く申し込むことができました!!
とはいえ、駅近の新しい保育園で、先生達も安心できそうな方々のため、とても人気があり、入園は難しいのかなと半分諦めつつ、待っていたところ、なんと運良く入ることができました。
その後あれよあれよと入園の手続をして、本日入園式を迎えました。
お宮参りも今週末なので、息子くんの人生初イベントは入園式となりました🐥

入園希望時に期待した通り、先生方は優しくて感じがよく、建物もきれいで明るくて、良かったです。
まだ2ヶ月過ぎたばかりなので、預けるのは早過ぎかなーとも葛藤しましたが、狭いお家で私と2人でいるより、手遊びとか私では役不足だし、たくさんの人に早くから出会えて息子くんにとっても良い刺激になりそうです。
16時までの保育契約なので、私の仕事復帰は先になりそうですが、これからどんな出会いがあるのか、息子くんの成長とともに楽しみです♫

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です