入院2日目

Pocket

会計士母ちゃんです。

とうとうこの日がやってまいりました❣️

朝7時、NST検査。
午前中は、午後の帝王切開に向けて、絶飲食でした。
午前中には父ちゃんが到着、お昼頃には実家の両親が来てくれました。

13時半、歩いて手術室に入り、手術台の上へ。
念のためもう一度エコーチェック。やはり逆子のまま。
程なくして、背中から麻酔を投与。
麻酔が効いているかどうかを冷たさの感覚で確認。なかなか効かず…
効いたと思しき時から手術が始まりました。
そして、手術開始から15分ほどで元気の良い泣き声が聞けました😍
帝王切開だからか想像していたより冷静な自分がいましたが、元気な泣き声を聞きながら、ホッと一安心しました。本当に無事に会えて良かった!!

その後1時間くらいで私の処置も終わり手術終了、病室に帰還しました。

父ちゃんのお母さんも来てくれて、その時に我が子が病室へ。となりに置いてもらいまじまじと観察。
我が子ながら可愛いかもー💕と密かに思いながら、今夜はお世話ができないので、新生児室にお預けとなりました。

そこからが痛さとの戦い。
傷の痛さなのか子宮収縮の痛さなのか、とりあえず痛し!自分で痛み止めを追加投与できるシステムなのですが、30分おきにすかさず投入。

途中、2人の兄一家も見にきて来れて、多少気が紛れつつ。。

寝る前に座薬も投入してもらいました。
4時間ほど眠れました💤

動けるようになって早く我が子を自力で見に行きたいわ。
そのためにも頑張る💪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です