入院3日目

Pocket

会計士母ちゃんです。

今日は東京も朝の最低気温が−4℃で48年ぶりの冷え込みとか。でも病室は暖かです。

7時、子宮収縮剤の錠剤を1粒摂取。明日まで毎食後の摂取になります。

9時、痛み止めの座薬を追加投与してもらう。

12時、ようやく流動食。でも味気なく重湯は食べ切られず。

午後、赤ちゃんに会うべく歩行練習開始。なんとかお手洗いは自力で行けそうなので、お小水の管は外してもらう。その間、母が様子見に来ました!

そして、近くに住む友人が来てくれたので、意を決して、いざ新生児室へ!!かなりおぼつかない足取りながら、赤ちゃんのところへたどり着く。我が子のスヤスヤ寝顔に痛みが一瞬飛びました。

18時、五分粥。おかずは少し味気のあるものになりました。

19時、父ちゃん到着。一緒に新生児室へ。今回は父ちゃんがいるので抱っこさせてもらいました。父ちゃんが息を吹きかけるとフニャっと何とも言えない表情になるのが最高に可愛い❤️でも、お腹痛いから笑わせないで〜😅
そしてそして、お名前を確定しました!!!
妊娠中に考えていた候補の中で父ちゃん母ちゃんが1番しっくりピッタリ意見が一致したお名前。お顔見ても違和感なく、早めにちゃんとしたお名前で呼びたいので確定させました❣️

夜、まだまだ痛み続く中ベッドへ。口から摂取可能になったため、ロキソニンをもらって飲んで就寝💤

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です