息子くん、運動会でした!

こんにちは。会計士母ちゃんです。

先週土曜日は息子くんの保育園運動会でした!

まだまだwithコロナなので、今年の運動会は保育園内で各学年ごとに保護者1人だけの参加で開催されました。なので、父ちゃんが見に行き、母ちゃんと娘さんはお留守番でした。


演目はかけっことダンスです。前日の連絡帳でも、明日は走ってきてねと先生が言ったら、息子くんはやだよ〜笑とのこと。どうなることやらと思いながら当日朝を迎えました。


当日はまさに運動会日和の秋晴れ☀️ま、室内なので関係ないのですが😅

出発は元気よく行ってきまーす!といつも通り。父ちゃん曰く保育園に着いて、いつもの教室に向かわず二階に上がった時点からちょっとおかしいなと思い始めたのでは?!とのこと。


まずは、かけっこ。スタートラインに並ぶのも出遅れ、お名前呼ばれてお返事もせず、隣のお友達に手を挙げてもらってました😅この時点で完全に無の境地に達しているような顔つき。よーい、ドンでも微動だにせず、先生がすかさずフォローしてゴールまで連れてこられていました😇

走らなかった子は息子くん含めて3人いましたー。


そして、ダンス。家ではいつもノリノリで踊っているのでダンスは何とかなるかなーと淡い期待を持って見たものの微動だにせず…完全に息子君の周りだけ異世界でした(・_・;


母ちゃんに会うなり、キンチョーしちゃった!とご報告。どこでその言葉の使い方学んだのさ笑


振り返ると、

0歳のクリスマス会、みんな仲良くフリーズ。

1歳の運動会、動かず、父ちゃんがフォロー。

1歳のクリスマス会、フリーズからの母ちゃん見つけて母ちゃんのところへ駆け寄ってくる。

そして、2歳運動会、フリーズ。父ちゃんのところに駆け寄らずその場で耐えただけでも成長の証としましょう😄

今年も順調に伸びしろを伸ばしてます!!いつ覚醒するのか???!!!と思う一方で、あの雰囲気で1人フリーズできるのもある意味ハートが強いのかも?!と親バカながら感心もしました。

これからどうなっていくのかとても興味深いです(^^)


写真は運動会後にカルパスを食べている息子くんです。やり切った顔です🤗おつかれさまでした。

f:id:jun_xhift:20201005170038j:plain