娘さん歩いたかも??

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は心なしか秋の気配を感じます🍁

季節の変わり目なのか、天気も不安定で、晴れていたと思ったらどしゃ降りカミナリゴロゴロ、そしてピーカン照りになります。今日も昼間少しの時間だけスコールのような雨が降り、ほんとに近くで落雷があったような音がしてビックリしました‼️

そんな感じの最近ですが、娘さん、歩いた疑惑です⁉️ ここ1ヶ月内でどこにも触らず数秒間立つことはできてました。で、その時においで〜ってすると、チョンチョンと飛び込んでくるところまではありましたが、まだ飛び込んできている要素が強いので歩いた認定はしていませんでした。

まだ10ヶ月ちょいでちと早いけど、これはもうそろそろ歩きそうだなーとは思ってましたが、今朝ジジが様子を見に来た時に、四歩歩いたよ!とのこと。母ちゃんは台所にいたため、未確認。

でも、いきなり四歩はないなー、たぶんジジが大げさに喜んでるんだと思って、保育園の連絡帳には書かずに登園しました。

すると、お迎えにいくと、先生から娘ちゃん二歩くらい歩きましたよ!との報告!!

やはり、彼女は歩けるようになったぽいです。まだ母は未確認ですが、複数の目撃情報があるので、歩いた認定をしたいと思います👏

娘ちゃん、10ヶ月19日目にして自立歩行開始しました‼️ここから安定した自立歩行できるまでの期間がいきなり転んだりして、1番ケガしやすい時期。あのヨチヨチ歩きは他人として見てるとすごく可愛いんだけど、親はいつもヒヤヒヤですよね😅これは1歳のお誕生日の時はちゃんと一升餅を背負えるかもしれないなー。息子くんは、ちょうど1歳のお誕生日の時がいまの娘さんくらいの感じで、背負わせたらすぐさまひっくり返ってたからなー、無理させてごめんよ🙏

ぜんぜん話は違いますが、先週フラの先生のスタジオで撮ったハワイアンリトミック体験の写真がとても可愛かったので、歩き始めた頃の写真としてアップしておきます。

完全に座ってる写真ですが…

f:id:jun_xhift:20200911225230j:plain

f:id:jun_xhift:20200911225149j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です