“いいやつ”に成長している子

Pocket

保育園にある男の子がいます。長男君と同じ学年なので3歳なのですが、もうすでにメガネをかけていて少しおとなしい子です。
今年の4月から入ってきた子らしく、おとなしい性格もあって中々お友達が出来ないのが彼とお母さんの悩みだったそうです。
でもある日、お友達が出来た! とその子からお母さんが教えてもらったそうで。それがうちの長男くんだったようでした。お母さんめっちゃ感動したらしくて先生に教えてくれたらしいです。
長男、めっちゃ良いやつなんですよね。たまたまウマが合ったとかかもしれませんが。でもあいつ全然お友達の名前覚えられないんですよね。。。この子お友達! って紹介してくれることもあるんですけど、お名前は? って聞くと「ん?」って。しょうがないので私が一生懸命名前憶えて最近〇〇くん/ちゃんどうしていますか、というやり取りを通して憶えてもらっています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です