フラワーアレンジメントのone day レッスンに参加して来ました!

Pocket

こんにちは、会計士母ちゃんです。

今日の午前中は恐竜博に行ってきました〜。

が、今回はそれではなく先日参加したフラワーアレンジメントのレッスンについて書きます!

florist、私の憧れの職業です。良いですよね〜、お花に囲まれてお仕事するの。今はそんな余裕ないのですが、いつかお花に関する何かにも挑戦したいと思う今日この頃です。

そんな気分の中、近所の可愛い手作り雑貨さんのお店でプリザーブドフラワーを使ったフラワーアレンジメントのone day レッスンがあると目にしてすぐに飛び付きました!!

少し緊張しながらもお店に着くと優しそうな先生で一安心しました(^^)

私の他にもうお一方のご参加で、この方もとても気さくで素敵なお洒落マダムでした。

こじんまりとした可愛い店内で、可愛いお花のアレンジメント💐 いや〜、女子の極みですね笑

用意して下さった花材の中から好きなようにアレンジしていくのですが、今回のテーマは秋でした。なんか秋ぽいもの出来上がれば良いなーと。

作業としては、けっこう好きかも❕お花に針金を巻き巻きして、スポンジにスボスボ挿していくのですが、色合いとか考えながら心地よい集中ができる感じです。途中、色合いがひっちゃかめっちゃかになってしまったかと心配もしましたが、好きな感じに仕上がりましたーー!先生からすれば気になるところきっとたくさんあったと思いますが、わたし的には大満足でした〜。そんな作品がこちら↓。けっこう可愛いですよね???!!!

f:id:jun_xhift:20190928131446j:plain

f:id:jun_xhift:20190928131514j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です