最初で最後の3人での家族旅行に行って来ました!

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

昨日今日とツインリンクもてぎに父ちゃんと息子くんと行って来ました〜。

父ちゃんの大学院試験お疲れ様会(残念会😅)として、娘ちゃんが誕生する前に3人で旅行行こう!!ってことになりまして。前々から気になっていたツインリンクもてぎに一泊旅行を決行しました。

息子くんができるアトラクションは少ないのですが、期待以上に楽しめました。これが楽しかったと具体的な何かがあるわけではないけど、オートレースの練習を間近で見たり、ホンダのコレクション館でASIMOのデモンストレーション見たり、芝生を駆けたり、乗り物乗ったり、変なお土産を物色したり、ホンモノとゆるモノが私達家族には丁度良かった気がします。アトラクション自体を楽しむには小学生低学年〜中学年あたりかと思いますが。また、お天気にも恵まれて、金曜日に行けたので混んでもなく、とても快適だったのも一因です。そんなこんなでお昼頃着いて閉園時間まで満喫して、ホテルにチェックインしました。

ホテルもきれいで、しかも子連れの方も多いゆえに子供に優しい仕様になっていて、とても良かったです。特に夜ご飯のバイキングは大人も子供も美味しくいただけました(^^)

お風呂も広々で清潔で、温泉ではないけど大満足です。息子くんは男湯に入ってくれたし、1人でゆっくりできました。当たり前に息子くんを引き受けくれる父ちゃんに感謝です。

2日目の今日は特にノープランだったのですが、近くをSLが走っているとのことでしたので、SLが見れる道の駅で2時間買い物したり、遊んだりして、いざSLを迎えました。

鉄道の駅ではないので、あっという間に通り過ぎてしまいましたが、反面大迫力で走っていく姿を見ることができました。最近の息子くんの一番のブームが電車で、その中でもSLの映像が大好きだったので、さぞや大興奮かと思いましたが、なぜか最後に泣いてしまいました。実物の迫力に圧倒されてしまったのかもしれません😃

道の駅に10時半には到着していたので、朝採れ野菜の品物も充実していて、たくさんお野菜仕入れたり、金木犀の鉢植えが販売されていてその香りがとても良くて買って、さらにツボなデザインのお皿を出店でお買い上げしたりして、道の駅を満喫しました〜。ここにもちょっとした乗り物があり、息子くんもそれに乗ったりして遊ぶことができました♪

そんなこんなの2日間、とても満足度の高い旅行となりました。ツインリンクもてぎおススメです。次回の旅行は娘ちゃんも加わって4人旅行ですな、きっと。

子連れ旅行はしんどいけど楽しさも倍増なので、また行きたいです、父ちゃん。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です