はじめてのクリスマス🤶

Pocket

こんにちは、会計士母ちゃんです。

息子くん、はじめてのクリスマスを過ごしました。けっこうイベント盛りだくさんで、体調崩さないかヒヤヒヤでしたが、すべてのイベントを元気に楽しんでいたように見受けられます。まだお話しできないので、彼の真意は分かりませんが😅

イベント第1弾は、21日金曜日の保育園のクリスマス会でした。この日のために子供達は先生と一緒に練習してきました。0歳児の演目はEテレのわぁお!に合わせて踊るでした。保護者がたくさんいる中に、何がなんだか分からないまま入場、音楽が始まってもなおみんなキョトンとして動かずでした。その様子がまた可愛くって😍息子くんも御多分にもれずフリーズ。辛うじて何回か手をブンブン振ったり、手を叩いたりしてました^ ^

みんなフリーズしてはいましたが、ママが目の前にいるのに泣いたり駆け寄ったりせずに前にいることができてすごい!!ですよね。

みんなに拍手👏なイベントでした。

第2弾は翌日土曜日に、母ちゃんの中高のお友達との家族クリスマス会。お友達のうちの1人のお家にみんなで集まりました。

この会は昨年も開催されたのですが、今年は息子くんもデビュー。お友達の娘ちゃん達にベビーちゃんということで可愛がってもらって息子くんもご満悦のご様子でした。

父ちゃん同士も仲良く飲んでて、ほんと落ち着く会なのです。家族ぐるみで仲良くできるのがとても居心地良いのです。友人達家族に感謝です。

土曜日はダブルヘッダーで、家族クリスマス会の後に、地元の英語サークルの忘年会に参加しました。母ちゃんの母がやっているお店で開催してくれたので、息子くんも一緒に行きました。息子くんが生まれてからなかなか参加できていない英語サークルですが、お久しぶりのメンバーや初めましてのメンバーとワイワイ楽しく過ごしました。父ちゃんもメンバーなので、一緒に盛り上がって、気分が良いので、二次会も参加しちゃいました。息子くん、初めての夜遊びです🌠

途中寝落ちしながらも、みんなにあやされて機嫌よく過ごしてましたー。寝落ちも母ちゃんの抱っこではなく、他のママさんメンバーでしたし🤗

さすがに夜遊びさせてしまったので、日曜のスウィミングはお休みしました。

イベント第4弾は、父ちゃんの両親と弟くん一家、弟くんのお嫁さんのお母様とのお食事会でした。昨日に引き続いて、母ちゃん母のお店での開催です。弟くん一家にも息子くんと同級生の男の子がいます。息子くんと従兄弟にあたります。息子くんは相変わらず誰にでも抱かれるし、愛想振りまいてましたが、従兄弟くんは場所も人も知らないとこで、最初ママから離れずでしたが、徐々に慣れてきてましたー。同級生従兄弟、これからもよろしくね!

そして、イベントのトリは24日の母ちゃん会社同期とのクリスマス会でした。

貸部屋を予約して、飲み物持ち込んで、食べ物はウーバーイーツさんで手配しました。この会は母ちゃんと同期2人とも末っ子で、父ちゃんが長男なので、末っ子+長男と内輪で呼んでいます。この末っ子長男は、美味しいもの好き、旅行好きと趣味嗜好が近いので、定期的に開催しています。息子くんが生まれる前はハワイに行ったり、台湾行ったりもしました!父ちゃんもすっかり同期に懐いていて、この会もとても居心地の良い会です。飲んだり食べたり話したりしてるうちに、あっという間に3時間経ってしまいました。話足りず、近所の喫茶店でお茶しましたー。

今年に入って息子くん長男が加わり、さらにスケールアップしていきたいと思います!

こんな感じで怒涛のクリスマスイベントでした。でも、どれも外したくないイベントだったので、すべてに参加できて良かったです。偉いぞ、息子くん!翌朝は家族みんなでお寝坊して、保育園行くまでバタバタしましたが😉

また来年も家族みんなでクリスマスが楽しめますように〜。その前にもうすぐお正月ですね🎍

f:id:jun_xhift:20181227140020j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です