クリスマスマーケットに行ってきました🎄

Pocket

おはようございます、会計士母ちゃんです。

友人とその娘ちゃんと父ちゃんと息子くんとクリスマスマーケットに行って来ました。

その昔、フランクフルトの友人訪ねた時にクリスマスマーケットに行って寒いながらも装飾品とか可愛くて、ホットワイン飲みながら良い雰囲気だったのを思い出して、日本のはどんな感じなのかなぁと楽しみに行ってきました。

まずは腹ごしらえということで公園内にある松本楼へ。ハヤシライスとビール飲み比べをいただき、いざクリスマスマーケットへ。

昼間だったので、イルミネーションを楽しむ感じではなかったですが、何となくの雰囲気を楽しんできました♫

オーナメントを毎年1つずつ揃えていくのがオツらしいと何かのテレビ番組で見て、可愛いのがあればなぁと思ってたんですが、あまりオーナメントのお店は出ていませんでした…どちらかというと飲食店多めでした🍺ま、飲食店の方がお金使ってくれますもんね。。。フランクフルトは装飾品のお店のが多かった気がしたんですが、あちらはオーナメントとか揃える文化がきっと根付いているんでしょうね~。かく言う我が家もオーナメント買う気満々でありながら、クリスマスツリーは持っていません😅いつかのためにと思いまして。

と言いつつ、可愛い置物をゲットしました。小さな空間の中に物語を感じるモノが好きなのですが、この作品はまさにツボでした💕オーナメント買おうと思っていた予算よりやや高めでしたが、出会ったということは縁があるということでお家に連れて帰りましたー。作られた方が販売されていて、一点物の自信作ですと言うことでした♫

家に帰って飾ってみると、うん、可愛い❤️と何度も何度も眺めては満足していました。

父ちゃんも気に入ってくれたようでした!!

寒かったですが、お天気は最高で、公園が気持ち良い日でした🌞

友人と娘ちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかったです。娘ちゃんはうちの息子くんのちょうど1歳年上なのですが、会う度に女の子になっててとても可愛いのですー💕1年後の息子くんはこんな感じかーと良い参考にもさせてもらってます😊

f:id:jun_xhift:20181215084116j:plain


f:id:jun_xhift:20181215084155j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です