プレシューズを購入しました。

Pocket

こんにちは、会計士母ちゃんです。

最近の息子くん、数秒なら自立して立つことができるようになりました。

保育園のお散歩で立ち寄る公園でも先生に補助されながら遊具で楽しく遊ぶことができているようです。つかまり立ちの時期はなるべく足裏の感覚が伝わりやすい方が刺激を与えられるので裸足に近い方が良いのですが、最近めっきり寒くなり、つかまり立ちもしっかりしてきたし、防寒対策としても、そろそろプレシューズを履かせてみても良いかもしれませんねと先生からアドバイスを受けて、早速近所のマルイへ。プレシューズを扱ってるメーカーがそもそも少なく、マルイではミキハウスだけでした。そこで、計測してもらい試着。靴に履き慣れてない子は試着の時に泣いたり嫌がったりすることが多いらしいのですが、息子くん、子供用の椅子に肘をちゃっかりかけて1人で座り、靴を履かせて立たせてみると、大人みたいに足踏みしてました😆お店のお姉さんが可愛いねーとか似合うねーとかおだててくれるので、きっと気分が良かったんでしょうね笑

というように気に入ったご様子なので、そのまま購入しましたー!

ちなみに息子くんのサイズは12.5センチ。プレシューズは12.5が一番大きいサイズらしくお取り寄せとなりました。

たぶん夏とかならプレシューズの時期は裸足とかで乗り切り、ファーストシューズからでも良かったのかもですが、靴は子供の成長を支える大切なアイテムなので、成長に一番合っているものをと思うので、サイズがあって良かったです。

3日後には届いて、早速家でも履かせてみました。履いてすぐは何これ?って感じですが、しばらくすると履いてるのを忘れていつものように遊んでました。

そんな状況を保育園の先生にお伝えしたところ、来週から保育園のお散歩でも履かせてみましょうということになりました。

靴下の滑り止めより効く滑り止めもついてるので、公園のすべり台とかもっと楽しめるようになると良いね😊と期待しています。

ま、あと1ヶ月後には歩き出しそうな雰囲気もあるので、すぐにファーストシューズにステップアップかもですが、、、

f:id:jun_xhift:20181213142651j:plain

f:id:jun_xhift:20181213142741j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です