アルコール解禁♫

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

保育園に通い始めて、2ヶ月ちょっとが経ちました。
保育園の先生達はとても丁寧で、お部屋の環境もとてもきれいで、この保育園に入ることができて本当に良かったーと日々感謝です。
毎日息子の成長を先生達と共有しあえるので、安心ですし、何より成長を一緒に喜んでくれる人がたくさんいるって嬉しいですね😆

私にとっては良いことばかりの保育園通園ですが、母乳育児の継続が難しくなってしまいました。
預けている時間もマメにきちんと搾乳すれば良かったのかもですが、めんどくさがり屋の私は早々に挫けてしまいました…
搾乳は挫けながらも、息子が家でミルクの時は母乳を左右10分ずつあげてからミルクを足してました。
息子くんも頑張ってお乳を吸ってくれるようになってましたが、完母は難しい状況。。。
加えて、最近暑くなってきて、きっと喉が渇いているだろうに、決して出が良いとは言えないおっぱいを先ずは吸わなければならない息子くんが可哀想に感じてきました。
私が息子くんの立場だったら、喉渇いてんだからゴクゴク飲みたいよーと思うに違いないなーと。
母乳は赤ちゃんにとって最強の栄養源だけど、ミルクが完全に悪なわけではないし、完全母乳の子も早い時期から完全ミルクの子もどちらも健康に大きくなってる実績をたくさん見てきたのに母乳にこだわり過ぎる必要ないかなーと。
しかも、父ちゃんはもともとどちらでも良い派で、むしろ母乳にとらわれることに懸念を示していました。
息子くんもおっぱいに固執も全くしてないし、今の中途半端な混合を続けるのは私の自己満足でしかないなと完全ミルクへ踏ん切りをつけました!!

というわけで、前提が長くなりましたが、アルコール解禁しましたーー!
その宣言を父ちゃんにしたら、その日の帰り道に早速、美味しそうなお酒を見繕って買ってきてくれました♫
決断を肯定してくれたみたいで、なんか嬉しいーー😊 ありがたいっ。

1年ぶりなので、飲み過ぎないように、まずは缶ビール1本くらいにしておきます😅

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です