ぼの君の定期ワクチン

Pocket

こんにちは、会計士母ちゃんです。
今日は年1回のぼの君のワクチン接種に行ってきました!
息子くんの小児科も待ち時間長めですが、動物病院も予約制なのに待ちます。
待合室には可愛い猫ちゃんやワンちゃん、診察室からは泣き声がしていますー。
小児科と動物病院って雰囲気がなんか似ていますー。
みんな他の人にフレンドリーで優しく声かけてくれたりするところとか。

ぼの君も久しぶりの外出でしたが、待合室で可愛いと言われて満足顔でした🐱
そして、いよいよぼの君の番。
体重は6.48キログラムで、やや太り気味。てか、4カ月健診の息子くんの体重とほぼ一緒!!

その後、目や耳を綺麗にしてもらって、診察。特に異常なし。そしてそして、爪切り。ぼの君は爪切りがとても嫌いで対抗するため、先生や補助の方も大変そうでした。でも、家でも切りたいのに中々上手く切らせてくれないので、とても助かります。

最後にワクチンちっくん。
これは一瞬で終了。

ぼの君、お会計待ちの待合室では落ち着かない様子でケージの中で右往左往。

帰宅後は疲れたのかテンションだだ下がり。
ワクチン接種後なので、今日は注意して様子を見守ります。

なお、お会計はお薬も入れて全部で8964円。
昨年の病院の半額くらいだなー。
こっちのが爪切ってくれたり耳掃除してくれたりもするし、先生も若くて優しい感じなので、ぼの君のかかりつけ病院はこちらにしようと思います!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です