入院5日目

Pocket

会計士母ちゃんです。

痛みに耐えながらの育児が始まりました!

1時、授乳。母乳をなかなか吸ってくれない…

4時、授乳。上に同じく。

7時、授乳。上に同じく。新生児室へお預け。

8時、朝食。

9時、先生による回診。傷を塞いでいた防水テープも外し、シャワー可能となる。

10時、授乳。やはり母乳は難しい。一方でおっぱいのハリはマックスになりつつあり、痛い。

11時、術後初めてのシャワー。患部にシャワーかけるまでの道のりが長かったが、思い切ってかけてみたら意外としみないーーー。良かった!!これで、人間らしい生活が出来そうな自信がつきました笑 さっぱり〜♫

12時、ランチ。ちょいと量が多かったので、父ちゃんに助けてもらう。

13時、授乳。おっぱい吸わせるのがこんなに難しいなんて知らなかった…

16時、授乳。看護師さんにぐいぐい乳頭つままれて、少し柔らかくなるもののまだまだ。他方、おっぱいの張りが限界になりつつあったので、搾乳機で搾乳。

18時、夕食。ボリュミーなミックスフライ定食でした🍽

今日の息子くんは甘えん坊で置くとすぐに泣く。抱っこするとすぐにスヤスヤ。父ちゃん大活躍!!

19時、授乳。さっき搾乳した母乳も飲ませられて良かったー。

22時、授乳。看護師さんにおっぱい吸わせるコツを教わり、少し吸ってくれるようになる⤴️

この後、息子くんは置くと泣きが続きましたー。可愛いけど、術後の体には堪えるよ😴

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です