テコンドーを再開しました

Pocket

プログラマ父です。

プログラマという仕事のとても良い点として、リモートワークへの理解があります。
しかし一方で通勤しなくて良い分運動不足になりがちで、どうにか体を動かす時間が欲しいなと思っていました。
そこで折角なら子供達と一緒の運動の方が良いかと思い、大学時代に部活でやっていたテコンドーを再開しようと思い立ちました。
経験がある運動であれば教えてあげれる部分もあり、父としてのわずかな威厳が保てる部分もあるしと。
ところが一方で格闘技ではあるため子供にはケンカの様に見える部分もあり、優しい長男くんが続けてやってくれるか心配に思うところもありました。怖くなってしまいやりたくない、続けたくないとなると少し寂しいな、と。
しかしまぁまずはやってみてから考えようと連れて行ってみたところすごく気に入ってくれて、しかもお友達を見つけることができました。これには私もビックリしまして、男の子なのでそういうちょっと強くなれる部分に憧れもしれません。
調子が出て来たということで妻と長女にもお兄ちゃんはこんなに頑張ってるんだよ、というところを見てもらおうと思い連れて行ってみたところ、今度は長女の方もやりたいとなり結果的に2人揃って習うことになりました。
今ちょうどスカイプリキュアが放送されていてプリキュアに憧れる気持ちもあったようで面白いことになったなぁと思っています。

今道場には少しづつ子供の仲間が増えていて、みんなで仲良く練習に励むことができています。
学校や保育園以外にも仲間が増えることは良いことだと思っているのでこういうのをきっかけに新しいことにチャレンジしていく勇気をもっともっと持てるようになって言ってくれたら良いなと思っている日々です。

プンセ練習

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です