レーザー治療開始します。

こんにちは、会計士母ちゃんです。

記事にしたいことたくさんあるのに、2人のチビっ子相手に体力使い果たし、なかなかログインできませんでした…そうこうしている間に書きたかったことを忘れてますー。

ほんと育児って大枠の記憶は残るのかもですが、些細な笑いや楽しみや怒りは記憶にも記録にも残すことが難しいです。


今週はとうとう息子くんが2歳になります。理解力や行動力が格段に上がってきましたので、ますます親の言動に気をつけないとと思う毎日です。汚い言葉を使えばそのまま息子くんが発してしまいますし、変な仕草するとすぐに息子くんも同じ動きをしてしまいます。 最近もちょっとした棚に足をかけて、足をポリポリかいていたら、息子くんもその棚に足をかけてきたので、思わず棚に乗ったらダメよと注意したら、父ちゃんがいやいやー母ちゃんの真似してるだけですから〜と、ハッとして自分の姿を見て反省しました。無意識でしてしまっていた行動も意識していかないとです。言葉遣いも然りです。気をつけます。


そして、娘ちゃんも3ヶ月になります。だいぶニコっとしてくれるようになりました😊

血管腫のその後ですが、先週、東大病院でレーザーのテスト照射をして、来週本番です。

どれくらい薄くなるかはその人次第なので、うまくいくと良いなと祈るばかりです。

テスト照射1週間後の状態はこんな感じです。まだ効くのかどうか分かりませんね…

それと東大病院ではまぶたのアザにレーザーする場合はコンタクトを入れてやるらしく、コンタクトが入れれる年齢になって本人の意思があればやりましょうとのこと。物心つく前に出来る限り薄くしてあげたいなとネットで調べると全身麻酔してベビーのまぶたにもレーザー治療しているクリニックもあるみたいなのですが、眼になんかあればそれこそ一大事なので、ひとまずまぶた部分は様子見することにします。

f:id:jun_xhift:20200121125254j:plain