早くも大学病院デビューしました!

お久しぶりとなりました、会計士母ちゃんです。

歳の近い2人目育児、想像以上に大変でてんやわんやしております🥺

思い返せばいっときのことだと思うのですが、高齢出産母ちゃんには中々堪えます…


ところで、入院中に記事に書いていた娘ちゃんの赤アザですが、やはり消える気配はないので、紹介状いただいていた東大病院の形成外科に連れて行きました〜。

東大病院、きれいになった記憶があったんですが、外来棟は昔ながらの大きい病院の雰囲気でした。初診なので、受付でけっこう待ちました。診察までに娘ちゃんがウンチしたり、お腹空いてミルク飲んだりと大忙しでした。子連れの大学病院は中々の試練ですな💦

予約時間から30分ほど遅れての診察となりました。先生の見立てはやはり単純性血管腫なので、物心つかないうちにレーザー当てて薄くするのがベターではということでした。ただ可能性は低いけど、血管腫の影響で目とかに難が出てくることもあるから経過観察して行きましょうとのこと。また、娘ちゃんは結構なデベソさんなのでそちらも見ていただき、デベソは通常はそのうち治ると思うけど、立派は立派なのでこちらも経過観察して行きましょうとなりました。そして、レーザーの機械は皮膚科なので皮膚科へ院内紹介していただきました。そして、科が違うのでまた受付最初から。問診票も同じものを作成。

これ何とかならんのですかねー、データで共有できないんですかねーーー。

皮膚科の方は待ち時間少なくて良かったですが。ただ皮膚科もレーザー治療の先生ではなかったので、詳細は次回以降となりました。

あまり情報は増えなかったけど、まずは始めの一歩を踏みました!

次回は年明け1月の予約です。どれくらい薄くなるんだろうかー?痛いのかなぁ、目蓋部分はレーザー当てて安全なのかなー。と期待と不安がどっこいどっこいです。

きれいに消滅してくれますようにーー。

直近はこんな感じ。まだらになってきたようなー、単に見慣れただけのようなー。

f:id:jun_xhift:20191221103321j:plain