無事に退院しました!

Pocket

予定通り無事に退院しました。

火曜日に入院して、翌週水曜日退院、8泊9日の入院、さすがに家に早く帰りたくなりました。上げ膳据え膳だし、赤ちゃんのミルクも作ってくれるし、哺乳瓶の消毒もしてくれて、至れり尽くせりなのですが、やはり小さな病室にずっといると外に出たくなりますね〜(^^)ただでさえ出たがりなのに、9日間は長かったーーー。

今回も予定帝王切開となり、予定通りの痛みに襲われましたが、何はともあれ赤ちゃんも私も元気に退院できて良かったです!産婦人科医院の皆様には感謝感謝です〜!!!

帰宅後、バタバタとお片付けしたりして、今回も父ちゃんのお友達のカメラマンに来ていただきました。息子くんの時はニューボーンフォトなるオシャレな写真を撮っていただいて、それはそれでとても良かったのですが、今度引っ越すことになるため、こんなお家に住んでたね〜、町並みこんなだったね〜と何十年後に振り返って懐かしいかなと思い、気取りのない日常を撮っていただきました。

出来上がりが楽しみです♬

夕飯は母ちゃんの実家でご馳走になり、いざ4人での生活がスタートしました。

夜、やはり環境が変わったせいか、娘さんはなかなか寝ついてくれませんでした。娘さん的にはここどこよ?って感じなので仕方ないですね〜。徐々に馴染んでもらえたらと思います。息子くんも徐々に妹君を認識して、仲良くしてもらえたらと思います。娘さんが少なくともハーフバースデー迎えるまでは同室でも就寝はご遠慮いただくことになったので、1番淋しい思いをさせているのはぼの君ですが。。1年後にはきっと賑やかに一緒に遊べると思うので少しの間辛抱してねー。ごめんねー。1年後、どうなってるんだろう??楽しみだなーー。年子育児は大変と聞くので心してこの1年格闘したいと思います!!

f:id:jun_xhift:20191031112436j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です