自力でつかまり立ちしました!

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

今朝びっくりすることがありました!!

ミルクを作っている間に、息子くんが1人でベッドの柵を掴んで立っていました❗️

8月20日の6〜7ヶ月健診の時に、1人座りがおぼつかなく、経験不足だね〜と言われてしまってから、家に帰って練習したところ、2日もしないうちに座れるようになり、あれよあれよとハイハイもするようになりました。

何事も練習が大事なんだなぁと思い、お風呂の中で立たせてみたり、膝の間に挟んで立たせてみたり、極め付けはジジがお小遣いで買ってくれた歩行器に毎日20分程度乗せていました。

そうこうしているうちに、立った風景の方が視野が広がったのか、自分でも意欲的に立つ練習をし始め、とうとう今朝、自力でつかまり立ちに成功しましたーー!!

夕方にはもう慣れた顔してつかまり立ちしてました(o^^o)

お座りからつかまり立ちまで早かったなー。

ただ、まだ不安定な上に頭が重いから、ベッドから落ちないようにこれからますます注意が必要ですね…目が離せない(*´Д`*)

でもやっぱり成長を感じることは嬉しいですね😆息子くん、おめでとう🎊

f:id:jun_xhift:20180906233944j:plain

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です