おっぱい外来

Pocket

またまた久しぶりになってしまいました、会計士母ちゃんです。

なかなか上手に授乳ができない日々が続く中、授乳の度に左胸が痛いので、思い立って出産した病院のおっぱい外来に行って来ました。

やはり母乳が溜まってシコリになってるのが痛いとのこと。助産師さんにグリグリとマッサージしてもらいました。とっても痛かったですが、母乳は作られてることは確認できてひと安心です。

浅く飲ませてしまっているらしく、それが息子くんが授乳し始めにグズるし、母乳が出きらずシコリが残ってしまう原因ではとのことで、深く飲ませる指導も受けてきました。怖がらずに赤子の頭をぐいっとおっぱいに引き寄せましょうとのこと。
あと、飲ませ方も一辺倒ではなく、いろいろな態勢をした方が、シコリができにくくなるみたいです。
今まで横抱きばかりでしたので、フットボール抱きを1日2回は入れていきたいと思います。

すぐには効果は見られないけど、頑張ろ~。

さてさて、今日は暖かいので駅ビルまでお散歩に出掛けようと思います♫

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です