風邪と闘った1週間。

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。

祭とか行っておきながら、息子くん、実は先週の金曜日から風邪っぴき🤧でした。

異変は先週木曜夜〜金曜朝にかけて、息子くん、普段は1度寝るとあまり起きないのですが、この夜は何度も起きました。

朝の検温でいつもより体温が高かったものの、保育園に預けられないほどの高温ではなく、特に機嫌が悪いわけでも、具合が悪そうではなかったため、登園しました。

保育園に到着すると、どことなく元気がなくなっている感じで、夜から朝の状況を保育士さんにお伝えすると、念のため検温しましょうとなり、実測で37.6度で、そのまま保育園を去り、その足で病院に行きました。

予約もしてないし、入口に予約受付終了との札がかかっていたもののダメ元で覗くと、ちょうど順番で来てない人がいたみたいで、運良くすぐに先生が診てくれました。

その日は喉は赤くないけど、鼻が詰まってそうな音がするからと、鼻吸引してもらい、シロップの処方でした。

お薬が効いたのか、土曜日朝には熱も下がり、具合も良さそうでした。念のため、土曜日1日は家で過ごしました。

翌日も具合は悪くなさそうでしたので、1時間ほどお祭に参加しました。

が、その夜から鼻詰まりと目ヤニがすごくなり、月曜日に経過を診せに来院したところ、熱も少し続いてるようだからと抗生剤と目薬が追加で処方されました。

目薬は劇的にきいて目ヤニは出なくなり、熱も下がりました。

鼻詰まりだけ後を引来ましたが、今週木曜日にはだいぶ良くなりました。

で、本日金曜日、病院に行ってほぼ完治のお墨付きをいただき、今週末シロップのお薬だけ回数減らしながら飲ませて、そのままフェードアウトでオーケーですとのことー。

息子くん、1週間頑張りました。

にしても、息子くんのかかりつけ医はとても人気があって、予約できるか毎回ドキドキです。  

とりあえず良かった!!

追記

良くなったかなーと安心していたのも束の間、その後咳が激しくなり、保育園でRSウィルスが流行っていたこともあり、検査したらやはり陽性。お医者さんから登園許可がおりるまでお休みしました。

風邪の引き始めから2週間半ってことは半月ということか、の闘いになりました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です