6〜7ヶ月健診

Pocket

こんにちは、会計士母ちゃんです。

高校野球の金足農業と日大三高の試合に後ろ髪引かれながら、息子くんの6〜7ヶ月健診に行ってきました。
この健診はかかりつけの病院なので、大人数に圧倒されることなくいつも通りな感じで終了!

身長は順調に伸びている一方、体重はやや鈍化気味。
夏だから仕方ないね〜と先生には言ってもらえましたが、離乳食始めてから、息子くんはミルクへのモチベーションが低下気味なのです。。。
男の子は食が進むとそうなりがちらしいと大先輩ママの義理の姉からも聞いているので、まーそんなに心配しなくても良いかなと今は思っています。
そろそろ2回食かなー。

健診内容で1人でお座りできるかのチェックもされたのですが、家では見たことないので、できないかもです~と言ったら、先生と看護師さんが上手に体制を導いて下さり、ちょこんとお座りできてました^_^
先生達に経験不足なだけだから、家でも練習させてみてと言われました😅
そして、家に帰って早速座らせたら、すぐに座れました!!成長に気付かないで申し訳ない…

健診と一緒にBCGも受けてきました。
なんでBCGってハンコ式で痕が残りやすいんですかね??息子くんはあまり泣きはしなかったけど、これから痕が出てくると思うとちとかわいそうー。

と、ともあれ、順調に成長しており、ひとまず安心しました。頭も大きいと心配してましたが、普通とのこと。

ようやくお昼寝してくれてるので、真剣に高校野球の済美と大阪桐蔭の試合見ます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です