3〜4ヶ月健診

Pocket

こんばんは、会計士母ちゃんです。
先日、3〜4ヶ月健診に保健センターに行ってきました。
生まれた病院でやった1ヶ月健診は1時間もかからずに終わったので、そのイメージで行ったところ、エレベーター降りた瞬間びっくり‼️いっぱい人がいました!
指定時間ギリギリに着いたため、15番目となってしまい、待ち時間が長かった…
これは早く来て早い番号ゲットするか、遅く来るべしものだったのか。失敗した〜。

ようやく順番が回ってきて、まずは助産師さんとの問診。たまたまおっぱいの会でお会いした助産師さんが担当で、私もあって思っていたところ、助産師さんから覚えてるよーと声かけられました😄なんか嬉しかったです。問診では気掛かりなことを聞く感じでしたが、保育園の先生やかかりつけ医の先生にすぐに相談できるため、ここであえて聞きたいことは特になく。

次に身長体重頭囲胸囲の測定部屋へ。ここはベテランの方々が素早く測定。

その後、お医者さんの診察を受けて、首も座ってるし、成長具合も順調で今のところ異常はないとのことで一安心。

終わりかと思いきや、管理栄養士さんによる離乳食のお話があり、絵本の読み聞かせをしていただきました。読みきかせしてくれてる間に息子くんはぶりぶりとウンチをしてしまいました😅

最後に私の血糖を検査して、その結果を聞いて終了!!

ゆうに2時間を超えていました。
1時間もかからないと踏んでミルクを持って来なかったので、息子くんが終始ご機嫌で助かりました〜。

いやー、疲れました。
でも、息子くんも順調とのことで良かったです!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です